裏GOODDAYS 日々の随想

こちらは日々の随想を吐き出している裏ページです

今日の雑感

今日の雑感

その一。 日本人にとっては原油が安いといいことだけで悪いことなんて何もないのだが、原油が安くなると世界の株価が下がり、投資マネーも円に流れ、結局株安になるのだが、なんだかな~と思わずにはいられない。

今日の雑感

毎日相当な量の活字媒体に目を通すので活字媒体では見たことは多々あれど、そもそもテレビを見ないし、特にバラエティーは全く見ないので、ベッキー氏をテレビで見た記憶がほとんどないが(SMAPも数年に一度ドラマで見る程度)、ベッキー氏・「ゲスの極み乙…

久々に今日の雑感

年始から世界で同時株安が進み、サウジアラビアがイランに断交し、北朝鮮が水爆実験とやらをやらかし、台湾で政権交代が起き、AIIBが開業し、イラン制裁が解除になり、色々なニュースが飛び交う年始だが、国内のニュースやゴシップのほうがニュースとして先…

今日の雑感

月に1回は書くと決めているのでそろそろ。

久々に今日の雑感

雪で埋まって大変な地域がたくさんあり、それなのにまた雪が降り出しそうだし、周囲には風邪をひいて人も多く、オリンピックはやっているとはいえポジティブなことは口に出しにくい今日この頃。

空港バスとタクシー

今日、丸の内から勝どきに帰るバスに乗っていたら、銀座から1,000円で成田空港に行けるバスがあることを発見した。

今日の雑感

先日、小用は座ってすると決めたはずだが、半分ぐらいの回数で禁をやぶってしまっている。 やはり座るより立ってのほうが何倍も楽だ。 もちろん座ったほうがいいのはわかっている…でも…。

今日の雑感

暑い日々が続きますな…。 スポーツの秋とはとてもいえず、もっぱら食欲のみですわな…。 俺は汗っかきだから夏バテとは無縁なので、食欲だけは旺盛です。

今日の雑感

1ヵ月間ブログを書いていないことに気づいた。

今日の雑感

嫁に連れられて、「8bit PLANET」という小さな劇団の演劇を観た。

今日の雑感

3月12日から3日間ほど台湾に行った。 以下、関係のない雑談。

今日の雑感

先日、散歩ついでにアバクロを冷やかしてきた。

今日の雑感

「知ってドッキリ民主党 これが本性だ!!」 「民主党には秘密の計画がある 民主党にだまされるな」

今日の雑感

「この前忘年会をしたばかりなのに今度は新年会か」と思いつつ行った飲み会が、実は俺らの結婚祝いを趣旨とした集まりであったことに驚き、大きなケーキが用意され、さらに、俺がコンパクトデジカメを欲しがっている(一眼レフしかないので)ことを覚えてい…

今日の雑感

無事に入籍しました。

今日の雑感

10月の天気がいい日はやっぱり一年で一番気持ちが良い。 でも、今日、ベルトに新しい穴を2つ空けた(笑)。

今日の雑感

今日は初めてこの日の靖国に行った。 正午の黙祷の際にそれまでの喧騒が嘘のように止み、サイレンとセミの声以外は完全な沈黙となったのだが、終戦記念日の黙祷の中では最も印象に残った。

今日の雑感

11日から19日までバリに行くので、都議選の不在者投票をしてきた。 国政の政権交代に弾みをつけて欲しいのと、近所の築地市場の移転に反対なので民主党候補に票を投じた。

今日の雑感

マイケルが亡くなったのはとても残念だったけど、全く驚かなかった自分にも驚いた。 ところで、今日はそれとは全く別の話題で…。

今日の雑感

アムステルダムで行われた格闘技イベント「イッツ・ショウタイム」のタイトル戦においてバダ・ハリがセーム・シュルトを45秒でKOしたそうな…。

今日の雑感

民主党代表選はここで鳩山氏が立候補してしかも有利とはビックリだ(笑)。

今日の雑感

国内初のインフルエンザAの患者が出たが、マスゴミはやはり患者のおおよそのプライバシー情報を全国に配信した。

今日の雑感

キューバ・アメリカ・韓国を破ってのWBCの優勝は誰もがうれしいだろうが、競技に関わらずとにかく接戦というものに弱い日本が接戦をモノにしたこともやっぱりうれしい。 また、星野氏が北京五輪に岩隈投手を選ばなかったことは不思議だし、「連覇してしま…

今日の雑感

WBCの韓国戦は残念だったが、日本がWBCで優勝するのと長谷川選手&粟生選手がWBCのタイトルマッチで勝つのはどっちが望んでいたかというと後者であり、その願いはかなったので仕方なく水に流すこととしましょう(笑)。

今日の雑感

このところずっと喉が痛い。

今日の雑感

年始に日比谷公園の派遣村を見に行ってみようと思っても結局は面倒で行っていないが、今冬は派遣切りの話題がマスコミなどで多数取り上げられた。

今日の雑感

NHKが1日だけ温室効果ガス削減を目的として教育番組の放送時間を13時間削減し、それによって9.4トンの二酸化炭素の発生を削減させることができるとのたまわっているようだが、バカバカしくて開いた口がふさがらない。

今日の雑感

自転車で会社に向かう際に上着を羽織る以外は今日まで半袖で過ごしたが、さすがに明日からは長袖にする。

今日の雑感

今日は思ったことをバラバラと箇条書き風に書く。

今日の雑感

世相なのか、昔からそうだったのか、それともマスコミがそうたきつけているのかわからないが、悪事があるたびに国民がまるで自分がされたことのように怒ったり、当事者が国民に対して謝罪することを当然とされるような風潮を見ると不愉快な気分になる。

今日の雑感

福田首相が辞任表明しましたなあ…。

今日の雑感

今の政治の問題の多くは国民が民主党に勝たせてしまったことにあると思う。 これが最近つとに思うことである。

今日の雑感

気づいたら随分とブログを書いていない。

今日の雑感

今日(昨日)は新田さんの引退試合だった。

今日の雑感

昨日と今日の空気がきれいなのは一昨日に雨が降ってくれたからだ。

今日の雑感

ちょっと思ったこといくつか…。

今日の雑感

今日の雑感

今日は近所のトリトンで「インフィオラータ2007」をやっていた。 関係ないが、盗まれたライトより断然カッコいいライトを買ったぞ!(懲りてねえな…)。

今日の雑感

家に帰るやいなや、酔いつぶれて早起きしたのでなんとなく書く(笑)。

今日の雑感

元気だった黒川紀章さんは亡くなるわ、渦中のミャンマーの首相も亡くなるわ…と相変わらずニュースにはことかかない日常です。

今日は雑感

今日の雑感というより、「今日は雑感」。 酔った勢いで思ったことをめちゃくちゃ書きなぐっているだけです。

今日の雑感

少し前の話題だが、ミートホープに労組ができた話題にはウケた。

今日の雑感

今日は2つほど雑感を…。 1つ目。 今の世は優しい本当に世の中だと思う…。 なんだかんだで弱者を救済するシステムが整備されている。 口減らしだの、間引きだの、姥捨てだの、孤児だのが普通にあった世の中が昔にあったことを思うと福祉の力に敬服せざるを…

今日の雑感

今日は職場のある築地から汐留まで散歩してスタバでまったりして帰ったのだが、汐留まで足を運んだのには理由がある。

今日の雑感

今日、自分の会社の社長のブログを読んだが、すばらしい内容だった。

今日の雑感

PCの調子が悪いと言ったが、いつも一度では絶対に起動せず、何度か叩くか、求められるがままに「F1」ボタンを叩いてやっと起動する日々…。 とはいえ、今のところ叩くうちに必ず起動しているから不思議である…。

今日の雑感

前回、俺はサンドバックをやらねえ…と言ったが、久々にやってみた。 疲れたの一言につきる。

今日の雑感

耳鼻科は家から20mの場所にある。 先日私は鼓膜を見てもらうために耳鼻科に行くと言った。

今日の雑感(ホントに雑感)

相撲協会が講談社を訴えると言っている。

今日の雑感

3月31日から4月1日に変わる直前ってビミョーな感覚…。