裏GOODDAYS 日々の随想

こちらは日々の随想を吐き出している裏ページです

食・健康・ダイエット

ヨーグルトメーカーで甘酒とR-1ヨーグルト

甘いものを食べたい欲望を消すことは難しいので、それならば少しでも身体に良いものをと思って、ショートニングたっぷりのコンビニスイーツから自家製甘酒への転換を図るべく2,500円ぐらいのヨーグルトメーカーを買って、甘酒とヨーグルトを作ってみた。これ…

禁煙社会の到来は喜ばしいが飲食店の想像通りになるでしょう

これまでタバコのネタは何度か書いているけど、また書きます。

健康生活2016年夏

勝手に恒例にしているオイラの健康生活記録です。 常にベストパフォーマンスが発揮できるよう改良を加えているが今はこんな感じです。

OH 君とだけ ドーナツ

エルビス・プレスリーが本当にドーナツの食べ過ぎで死んだとは思わないが、ずっと昔に何を食べたら最も効率的に太れるかということを考え抜いて俺のなかで導き出された結果はドーナツだった。

健康生活2015春

去年の夏も個人的健康法について書いたが、色々と内容がストイックな方向に変わったので現在の健康に対する取り組みを個人メモがてらに記述しておく。

個人的花粉症対策

花粉メガネは普通の人が某メーカーの製品をかけると98%の花粉をカットできるのだろうが、安物であろうとそうでなかろうと、俺の鼻が鷲鼻気味なために俺がかけると隙間だらけになり、全くそのようにはいかない。

健康生活2014夏

俺は自分の健康生活についてたまにブログに書く割にはその内容は少しずつ変わっているよなと思いつつ、前に書いたのは1年ちょっと前の2013年5月21日のようで、改善を図ってそれとは内容が大きく変わっているのにそれを最新としているのはどうも嫌なので現…

記録するの少しやめました

食べたもの・その推定カロリー・体重・歩いた距離・走った距離・自転車漕いだ距離・泳いだ距離・筋トレ回数・懸垂回数・倒立腕立て回数・料理した回数・ゴミ拾いした回数・会社での残業時間・怒った内容と理由等をEXCELに長らく入力してきた。

巷の健康法

最近、見出しが気になった健康本。 「長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい」 「1日1分であらゆる疲れがとれる 耳ひっぱり」 「『鼻の横を押す』と病気が治る」 「食べても痩せるアーモンドのダイエット力」

自分なりの健康生活

何度も痩せたい痩せたいと言っているが、やはりどうしても28歳頃の体型に戻りたいと思い立ち、今年に入った頃から自分なりの健康生活を実施している。

東東京WALKER

走る、泳ぐといった運動にことごとく挫折を繰り返したオイラだが、現在続けている歩きは意外と続いている。 「ウォーキング」と呼びたいところなのだが、ただ歩いているだけなのでやはりこれは「歩き」としか呼べない(笑)。

健診クリア!

健康診断の結果が出た。 昨年は尿酸値が高いとかいって人生初の再検査(再検査の結果は大丈夫だったが…)となったが、今年は正常値に戻っていた。 一喜一憂するべきことかどうかはわからないがとても気分が良い。 35歳になる来年からは検査項目が増えるとも…

俺は口蹄疫に関しては現実逃避

理系のことがからむと専門家じゃないと無理だわ…と思うことは多い。

口内炎対策

俺は、職場でも家でもガムを噛んでいる時間が長いので、たびたび犬歯で下唇を噛んで切ってしまい、そのたびにその5日後ぐらいに口内炎ができて痛みに悩まされてきたのだが、その対処法がわかった。 第一類医薬品の「ケナログ」や「アフタッチ」も試してこれ…

ぽっぽっ屋

今日は本当に気持ちの良い天気で、こういう時期は一年で一番いい時期だと思う。 こんな休日にはおちおち家でゴロゴロなんてしていたらもったいないもったいない(笑)。

親知らず…俺の心知らず

今日、半年ぶりに歯の検診に行った。

松屋と吉野家

オイラはしょっちゅう牛丼屋に行く。

うらやましい・うらめしい

今日はMAXだが、最近は忙しくて、感想を書くとしても週末とかになるから何の関係もないどうでもいいような件を…。

風呂の楽しみ

冬場の風呂は一日でも最大級の娯楽であろう。

スリ無理すが健康目指すぞ!

最近、大盛りとかおかわりとかをやめたオイラだが、まだ体重には結果が表れませぬ。 やはり週に一度しか運動しないのがいけないのだろうか…。

山パンと不二家

私は山崎製パンの怪しげな製品が好きである(今日は久々に長いです…)。

近視眼

昨日、近視眼的にならないように…と書いたが、本当に近視になってしまった(泣)。

忙殺されればあるある?

世間は「あるある大辞典」の問題でもめてましたなあ…。

虚弱っくんの鼻かみ考

今日は久々に東京に雨が降った。

俺は“オバ路”へ

この前、美容室でシャンプーとセットをしてくれた女性が私に聞いてきた。

俺は健康オヤジになる!

最近の自分の肥満化ぶりにはちょっと閉口している。

夏を前に…

この前、かなり久々に会った弟が私の顔を見て、「兄貴、前はそんなところにシミなんてなかったぞ!日焼けしすぎたんじゃねえか?」と言った。

確定申告&うどん

確定申告に行ってきた。

冷凍食品

私の日中の食事は冷凍食品のことが結構多い。

なんとなく肉体改造をする

引っ越した日あたりから肉体改造に取り組んでいるが、それも今週末もしくは来週の頭で終わりとなる。