裏GOODDAYS 日々の随想

こちらは日々の随想を吐き出している裏ページです

オペラ座の怪人③

オペラ座の怪人」がやっと関東に戻って来たので、5回目ですが5年ぶりに横浜のKAATで観てきました!

劇団四季スターシステムではなく作品至上主義でその日の体調等も考えてベストのメンバーで臨んでいるのと、俳優のワーク・ライブ・バランス等も考えてそうしていると思うのですが、チケットを入手する時点で誰がファントムを演じるのかわからないようになっているものの、これまでは全て高井治ファントムだったのですが今回、初めて村俊英ファントムに。

 
高井さんの大大大ファンとして最初は「高井さんじゃないのか~」と思ったのですが、村ファントムもすばらしかったです!
異常に上手すぎて笑ってしまうぐらいの高井さんのファントムとは一味違った味のあるファントムでした。
 
これだけの回数を見ているとちょっとしたマイナーチェンジにも気づくことができるもので、今でも改良を続けているんだなあとわかります。
 
しばらく、オペラ座気分が抜けない日々となるでしょうが、早速サウンドトラックを流しっぱなしにしてます。