裏GOODDAYS 日々の随想

こちらは日々の随想を吐き出している裏ページです

20インチUXGAモニタ


モニタとうとう来ましたよ、20インチのUXGAモニタ。 SXGAではなくてUXGAですよ(自慢)。
写真を参照くだされ! この情報量わかります? 15インチの2.5倍の情報が表示可能なんです…。

高かった…DELLで81,375円もしますた(送料込み)。
600×1,200の解像度だから、これまでの1,024×768に比べ、2.5倍ぐらい使える画面の範囲が広がって、株式投資においてもかなり有効に使えますよ。


モニタ環境私のPC環境(チョイ自慢…) DELLのPC 20インチモニタ 特大ウーファ&スピーカ ケーブルレスマウス そういや、サッカーの北朝鮮代表は自費で泊まらなくてはならないのに、何を思ったか1泊の宿泊料金が民衆の年収を上回るVIPクラスのホテルの利用を希望しているらしいが、これはかなり願ったりかなったりなことだと思った。
徹底的に自由世界の贅沢と自由な空気を味あわせてやれば良いに決まっているではないか! テレビとかも選手が自由に見られるようにしてあればもう最高(それはないだろうが…)。
しかし、北朝鮮の当局は一体何を思って選手を超一流ホテルに泊めてあげようとしているのだろう…。
そんなことしたら、選手が日本と北朝鮮の格差に愕然としてややもするとモチベーションが下がるかもしれないのに…。