裏GOODDAYS 日々の随想

こちらは日々の随想を吐き出している裏ページです

当ブログのアクセス解析考察

LOVELOGでは逆アクセスの結果がわかるようになっているが、私のブログにおけるそれについてちょいと考察してみた。

まず、私のブログには、検索キーワードをかけて入ってこられる方が1日に30種類程度、リンクなどのアクセス元から入ってくる方が1日に60種類程度いらっしゃり、ブックマークに登録してくださっている方や複数回見てくださっている方を含めた1日のアクセス数が平均で600ちょい程度いらっしゃるといったところである。

 

ところで、実のところ、私のブログには圧倒的に格闘技関連の用語から検索して入ってくる方が多い…。

DIONのカテゴリーでは「政治・経済・国際情勢」、ブログ名的には「株式投資」として取り扱っているのだが、実質的には「格闘技」関連ブログとしてみられているということか…。

特に「新田明臣」「佐藤嘉洋」という2格闘家の名前からは毎日必ず数件ずつ入ってくる。

他には、「藤原あらし」「山本優弥」「石黒竜也」といった名前からもかなり入ってくる。

中には、「武田幸三+打ち方」「ロシアンフック+打ち方」「ブラジリアンキック」という研究熱心な方もおられるが、役に立てていないのが残念なところである(オイラもブラジリアンハイキックを蹴りたいっ!)。

 

もちろん、「デイトレーダー」というワードから入ってこられる方も多い

しかし、「ニート株式投資」「ニートくん」といった何が言いたいのかわからないキーワードから入ってくる方が意外に多いのにはまだまだ序の口ながらも参ります…。

 

私の知り合いやリピーターだと思われるが、私個人を特定して入ってこられる方も多い。

それらは、「SHUMAI」「GOODDAYS」「モラトリアム+しゅーまい」「デイトレーダー+日常」といったキーワードが代表的なところだが、他には「モラトリアム+ニート」「落伍者+SHUMAI」といった、「オイ!テメエふざけんなよ!」とでも言いたくなるキーワードもあります…(笑)。

また、中には「学生キック+王者」といううれしいキーワードもあれば、「髪型+写真+イケメン」といった「ハイ!このツラで残念でした!」と言いたくなるものもある(笑)。

 

そして、不名誉ながらお下劣系キーワードも意外に多い。

数日に1回は「立ちんぼ+新大久保(もしくは、『新宿』『小岩』『町田』)」というような「何のこっちゃ?」と言いたくなるものがある(笑)。

また、他には「町田+摘発+数日に1回は」といったようなこれまたアングラ臭がぷんぷん漂うものもある…。

しかし、「五反田+ピンサロ」「巣鴨+ピンサロ+ハッピー」といった「アホちゃうか?」と言いたくなるキーワードも意外に多い。

極めつけには「風俗+カミさんにバレ(これはキツイなあ…)」「女子高生のパンツ」といったバカバカしいものまでもある。

もちろん、こういった負の要素の強いキーワードから入ってこられるようなブログを書いている私に大きな責任があるわけですが…(笑)。

 

世相を感じさせるキーワードも意外に多い。

ホリエモン」に「狙い」「嫌い」といったキーワードを組み合わせるパターンは一時期かなり多かったが、「ホリエモン+在日」といった意味が分からないというか悪意に満ち満ちたキーワードもかなり多かった(笑)。

 

他には「里谷多英」+「本番」「本番行為」といった組み合わせも多かった。

また、「不正受給+バレる」「国民健康保険+未納+時効」といったアングラなものや、「愚民+源泉徴収」「サービス残業+脱税」といったわかるようなわからないような…といった感じのものも見受けた。

 

「この人とは気が合うなあ~!」と思うキーワードもあった。

「女の子+タバコ+ポイ捨て」「女性喫煙者+許せない」といった方とはかなり気が合いそうで、「喫煙美女」といったキーワードから来た方とはとことん気が合わなそうである。

また、「仏教+十字架+日本人+アクセサリー」といった教条的なものもあった(もちろん、かなり気が合いそう…)。

そして、「不機嫌なジーン+最終回」「みゆき+最終回+あだち充」というのもあったが、この方達とは「両方とも納得がいかんよな?」と言いながら一緒に首を振りたいものである。

また、「郵政民営化+大前」「特定郵便局+年収」などというキーワードから入ってこられる方とはかなり良いお友達になれそうである。

 

他には、「アメリカ+低カロリー+食べ物」「クッキー+アメリカ+カロリー」「ノンカロリーシュガー」「横っ腹+贅肉」というダイエット系の方ともせせこましさ具合が似ていて、これらの方々とはかなり良いお友達になれそうである。

他には、「松紳」+「世界の山ちゃん」「手羽先」というのも意外に多いが、もう数日したら「松紳」+「ドゥーブルフロマージュ」というキーワードから入ってくる方が増えそうなことは間違いないと思われる(笑)。

 

地元ネタも多い。

「上野歯科+江古田(超オススメです!)」「染谷製麺+細麺(ここも美味い!)」「江古田+美味い店」といったところが代表的なものであろうか…。

「栄養軒」といった故郷の大好きなラーメン屋から入ってくるうれしい方もいれば、「スターバックス+宮崎」といった悲壮な叫びが聞こえてきそうなものもある(笑)。

また、江古田という街は街の規模の割に美容院の数がやたらと多く、50件を超える美容院があるためか、「江古田+美容院」といったキーワードから入ってこられる方が意外に多いのだが、残念ながら、私が行っているのは所沢にある「M.TANIGUCHI o・r・b」という美容院なので、「所沢の美容院」というキーワードから入られる方のほうが的を射ているかもしれない。

 

最後にちょっと気になったものを数点。

三島由紀夫美輪明宏」というこだわり(?)を感じるものや、「三重は関西」というような痛々しいものなどは妙に気になってしまったりする。

他には、「イトーヨーカドー+上海+パンチ」「私が+いるの人」などというワケのわからんキーワードも意外に多いが、こういうのもものすごく気になってしまう…(笑)。