裏GOODDAYS 日々の随想

こちらは日々の随想を吐き出している裏ページです

祝!ブログ開設から半年&100,000アクセス突破前夜&200本目

ちょっと前の2005年6月14日にブログを開設してから半年が過ぎてました。

また、明後日ぐらいに総アクセス数が100,000件を超える予定です(早合点?)。

そして、今回で200本目です(パチパチ!)。

最近は多忙なために更新したり更新しなかったりといった日々ですが、継続は力といいますか、ブログを始めたおかげで多くの方々とお知り合いになれたし、ちょっと疎遠になっていた友人や知り合いなどからも見てもらえていることがわかったりして、全体としてはプラスに作用しております(つい最近、ブログがらみで嫌なことがあったりはしましたが…)。

なので、これからも続けようと思いますが、昔は書くことが頭に浮かびすぎて思っていることの何分の一も書けなくてもあれだけのすさまじい長文になっていたのですが(昔の私の長文ぶりをご存知の方なら…)、最近は、あんまり書くことが思い浮かばない日や疲れて書く気が起きない日が多いです…。

また、自分個人の仕事についてはいくらでも書けるけど、あんまり変化がないから書くことがないし(笑)、最近、生活の大きな部分を占めるようになったインストラクターの仕事については他人から雇われている仕事だからほとんど書くわけにはいかないので余計にネタが浮かばないことがあります。

まあ、私の場合、「ネタがなければ書かない、ネタがあれば書く、決して無理はしない」というスタンスで書いているので、ネタがなければ書かないだけなのですが、ブログというアウトプット作業ばかりに無意識に時間が費やされていて、そのぶんインプット作業がおろそかになってしまっているのが個人的に心配ではあります。

そういえば昔から読書の習慣があるはずの私とはいえ、最近はてんで読書をしてないから余計に心配になるというものです…。

どんどん頭がスッカラカンになっているのではないかと強い危惧を抱いてしまいます。

また、ブログを書き続けても、昔から自分の中で文の書き方のスタイルが固定化されていたこともあって、上手になるわけでも下手になるわけでもなく推移しております…。

ただ、タイピングスピードだけは速くなった気がしますけど(笑)。

まあ、そんなこんなでこれからも何卒よろしくお願いいたします。