裏GOODDAYS 日々の随想

こちらは日々の随想を吐き出している裏ページです

風船のヘリウム含有量

今日はディズニーリゾートとヘリウムに関する話です…。

ウチの彼女は何故か風船が好きで、子供の頃に「クリスマスプレゼントは風船がいい!」と言うようなおバカさんだったらしいのだが、10日前にディズニーシーに行ったときにも風船を2つ買っていた。

 

「祭の出店とかスーパーでもらえる風船はヘリウム含有量が甘いのに、ディズニーリゾートの風船はヘリウムをケチっていないのがいい!」とヤツはいらぬ能書きを垂れていた。

 

株主優待券で入園したうえ、職場への土産以外では1個600円の風船を2つ買っただけで他には何も買っていないのだから安上がりな日だったわけだが(しかし、2人とも食い意地が張ってるからディズニーシー内での飲食量はハンパではなかった…)、「よくこんなものを2つも持って帰るよ…」と呆れはした(シャイな私が風船を持つのを一切手伝わなかったのは言うまでもない…)。

 

しかし、ディズニーシーには、ヤツが大好きなプーさんの風船が売っていなかったので、今流行のマリーとアクアスフィアの風船を買っていた。

 

ところで、プーさんの材質が軽いのか、プーさんのヘリウム含有量が多いのかはわからないが、前回ディズニーランドに行った時に買ったプーさんの風船は1ヶ月宙に浮いていた。

しかし、今回のヤツらはどうも元気がない…。

 

マリー&アクアスフィアアクアスフィアは材質が重めなためか、ディズニーシーに行った日からたった10日目にして左の写真のように中途半端な浮き具合になってしまった(笑)。

マリーのほうはリボンが重すぎて上下逆になってきましたよ…(両方とも沈んだらまた報告するかも…)。

 

やはり風船で飛ぶことのできるプーさんは偉大である。

10日目ぐらいでは元気ピンピンであった。

でも、何でディズニーシーではプーさんの風船は売ってないんだろう…(ニーズはあるよな?)。

 

 

オイラも他のキャラはウザいが(特にバイオネズミはオス・メスともにウザい…)、プーさんだけは、デブで、ダメダメで、なごみ系で、食い意地が張ってて、字が読めなくて(ティガーは読み書きができるのに…)、不潔で(「お風呂に入らないから臭い」と言われていた)、オヤジ声なところが憎めなくて好きなのになあ…。

しかも、私はプーさんの声のマネがすごく得意なんですよ…(何の自慢にもならんが…)。