裏GOODDAYS 日々の随想

こちらは日々の随想を吐き出している裏ページです

オフ会PART4

オフ会も今度で4度目で3ヶ月ぶりになります。

今回はメンバーの都合もあって、初めて昼の開催となり、13時スタートで17時まで池袋のミュンヘンでランチしました。

メンツは初参戦のdubrock先生、私とともにオール出席のヒポクラ師、そして、紅一点のsstiggerさんでした。

17時から19時まではsstiggerさんと二人でお茶しました。

しかも21時半からは仕事先の忘年会があったので昼も夜も飲んでいた計算になります。

…で、これだけブログやメールなどで日頃からやりとりをしているのに、全くの初対面というのが不思議なdubrock先生ととうとうお会いすることができました。

一言で言うと、数々の修羅場を乗り越えてきたと思わせる海千山千の貫禄を持っておられて、まさしく「先生」でした。

でも、ブログでの毒舌ぶりとは裏腹にものすごくソフトで中村トオル似(笑)な方でした(やっぱり鋭さはありましたが…)。

同い年のヒポクラ同志とオイラは相変わらず「どっちもどっち」といった感じだし(笑)、sstiggerさんは最近のブログの内容とは違って元気があって安心しました。

まあ、髪の色が茶色に変わっていたので、前より明るい印象を受けたというのもあるのでしょうね!

今回は(も?)オイラが一番相談に乗っていただきました。

特にdubrock先生からは尻を叩いていただいたというか、蹴っ飛ばされる勢いで激励していただきました!

ところで、オイラ、誰からも「思った通りの人だね!」と言われるのですが、うれしいようなそうではないような気になります。

でも、要は何の意外性もない薄っぺらい人間ってことなんでしょうね!(笑)。

ちなみに、一番意外性があるのは皆さんともヒポクラ師のようですね…。

皆さん本当にありがとうございました!

次回はwmask先生を交えて、秋葉原にて開催の予定です(本当かいな!)。