裏GOODDAYS 日々の随想

こちらは日々の随想を吐き出している裏ページです

今日の俺はアメ横のおじさんです…

2日ぐらい前の朝に起きたらのどがガラガラ声になっていた。

今日なんかは朝起きた瞬間に全く声が出ずに焦った…(笑)。

仕事先で子供に空手を教えているのだが(空手とはいっても教えている技術体系はキックボクシングなのだが…)、子供が言うことを聞かない時に大きな声で注意をしていたら余計に悪くなった。

だって…でないと学級崩壊状態になるんだもん…(笑)。

子供って本能で人を見抜くところがあるから、体が大きかろうとゴツかろうと大きな声を出そうと私が甘い人間だということを雰囲気で見抜いてしまうんだよな~。

…で、今日、相場の前場後場の間に、病院に行ったのだが、扁桃腺の下のほうが悪くなっているようで、「ここで無理してさらに悪くなると一生八百屋さんや魚屋さんのような声になりますよぉ~」って脅された(笑)。

こうなったらお口にチャックをしてしゃべらないことが一番なのだそうな…。

といっても今日も仕事なんだけど…(笑)。

メガホンでも使いたい気分ですわ…。

ちなみに、私は熱が出る場合、扁桃腺から熱が出るのだが、扁桃腺の上のほうが悪くなると発熱するのだとか…。

サラリーマンでなくなってからちょっとでも悪いと、薬局へは向かわず、新聞や読む本を持ってすぐに病院に行くようになったのだが、その甘ったれたクセが功を奏して、無理をしてはいけないということがわかって良かった。

でも、今日は病院が混んでたけど、世間では風邪が流行っているというからしょうがない。

年末年始に風邪を引かないように気をつけよ~っと!(みなさんもお気をつけて!)。