裏GOODDAYS 日々の随想

こちらは日々の随想を吐き出している裏ページです

今日の雑感

今日はセールに行った。

一般的にセールは1月2日から始まっているものなのだが、私が最も服を購入するトルネードマートのセールが1月4日からだったので、別のブランドのことを考えると早めに行きたかったのにも関わらず、昨日に行った。

本当は手薄な靴と長袖ティーシャツが欲しかったのだが、パンツ1本とシャツ3着とベルト1本を購入するに留まった。

これらは別に手薄でも何でもなかったのに…。

肝心な靴については気に入ったのがなく、長袖ティーシャツについては選びきれずに買えず仕舞いであった。

なかなか思う通りにいかないものである。

夕方は全日本キックを見に行った。

フェザー・スーパーフェザー・ライトの3階級のタイトルマッチが行われたこともあって超満員であった。

山本真弘選手が山本元気選手を破って全日本キックフェザー級のチャンピオンとなったのだが、真弘選手がパンチの強い元気選手の正面に立ってまともに打ち合わずにヒットアンドアウェーを上手に使って細かく攻撃を当てて薄氷の勝利をモノにした。

パンチの強い元気選手からしたら、普段やりなれていないサウスポーでしかも打ち合ってくれない真弘選手のような選手は最も苦手なタイプであろうに違いなく、ものすごくハイレベルな試合であったとはいえ、あのような形でベルトを持っていかれたのは無念であったろうにと思った。

隣の東京ドームでは新日本プロレスが行われていたようで、終了時刻が重なったのだがプロレスファンの熱気に包まれていた…。