裏GOODDAYS 日々の随想

こちらは日々の随想を吐き出している裏ページです

今日の雑感

節分天井彼岸底(3月21日前後)というが、先週末が底であって欲しい。

株式市場は金融緩和解除でアク抜けした感はある。

最近の日経平均のチャートを見て、やれ三尊天井だとか、やれダブルボトムの形成中だとか、75日移動線が25日移動線を抜きかねないなどとテクニカルの解釈においても色々とあるみたいだが、ファンダメンタルスが良好なことには違いないのだからこの辺で底打って欲しいものだ(今は売りでなく買いに回っているため(笑))。

そういえば、渡部恒三氏と綿貫民輔氏が接近していると以前に報じられていた…。

何故に小沢一郎氏と横路孝弘氏が仲良くしているかが全くわからないし、トップの足を常に引っ張りたがるこの二者と、同じく足を引っ張りたがる菅直人氏がいる限り、いつまでも民主党は「抵抗精力」を追い払った自民党以下ですわな…。

期待していた前原代表は永田の寿兵衛氏(笑)の件で大失態をしでかしてしまい、若い政治家達の勢いは急速に失われつつある。

老い先が短いため近未来しか見えないであろう老政治家にではなく、若い政治家にこそ遠い未来を見据えてがんばって欲しいのに…。

それにしても、民主党は本当に野合などという言葉では片づかないほど酷い政党になってしまっている気がするが、それでも自民党に緊張感を与えるために常に民主党に入れ続ける私がいる…(泣)。

そういえば、カーリングチーム青森カーリング日本女子選手権大会とやらで優勝したものの中学生に負けたそうな…。

私はカーリングのことを詳しくは知らないし、カーリング娘がブームになればなるほど逆に見ないようにしていたあまのじゃくなのだが、「競技人口の少ないために運良く代表になれたスポーツの選手がオリンピックでちょいと強豪を破ったぐらいで何を騒ぐ!」と不愉快に思っていたうえ、中学生にまで負けたとくれば、一時的に応援しているヤツらに「バーカ」とぐらい言ってやりたい感じである(っていうか、私がやっていた学生キックも層の薄さでは全く人のこと言えなかったけど、中学生には絶対に負けんわな…(笑))。

それに私の中ではトリノオリンピックの選手の中では、「藤森由香選手が普通に一番かわいいだろ!」って感じだったし、カーリング娘は誰一人好みじゃなかったので素通りしたというのもある(笑)。