裏GOODDAYS 日々の随想

こちらは日々の随想を吐き出している裏ページです

GWか…

GWはどこも人が多いからひっそりとしたいのだが、まあ、この五月晴れを見るとそうはいかんざき。

とりあえず、3日は鎌倉に出かけた。

毎年行っている気がするが、紫陽花の咲く6月ばかりでいつも曇っているので今度は五月晴れの日に出かけた。

紫陽花も良いが五月晴れ&新緑の組み合わせもすばらしいと思った。

由比ガ浜では気持ちよかったので長いこと昼寝してしまった…。

湘南に行くといつも心が洗われる。

しかし、GWの鎌倉というのは本当に人が多い。

走っている車の4分の3は他県ナンバーの車だったし、歩いている人にはやたら関西弁の人が目立った気がした。

4日は劇団四季鹿鳴館を観に出かけた。

当日観劇するまでミュージカルではないことに気づいていなかったのだが、三島由紀夫の美しい言葉回しがとても心地よく耳に響いた。

ミュージカル鑑賞でなくただの観劇なんてめったにないことだが、あっという間に3時間が過ぎ去った。

三島由紀夫のセリフを3時間聞きっぱなしってのは本当に贅沢だよな~」と思った。

しかし、ミュージカル禁断症状が出てきたから行ったのにこれでは余計にミュージカルを観たくなってしまうがな…。

自由劇場からほど近かったので久々に浜離宮庭園に足を運んだが、なんか手入れの程度がイマイチな気がした。

ポテンシャルの高い庭園なのにもったいないなあ…。

5日と6日はバイトと読書ですわ…。

なんかもったいないから7日は遊ぼうかな…。