裏GOODDAYS 日々の随想

こちらは日々の随想を吐き出している裏ページです

今日の雑感

今日は映画「プロデューサーズ」を観に行った。

近所にあるユナイティッド・シネマとしまえんでは今日が千秋楽だったのだが(ダ・ヴィンチ コードなどは明日からだから他所もそうかもしれないが…)、観たのはその中でも最終上映だった。

内容は大変おもしろく途中で退屈することは全くなかった。

主人公の二人が「春の日のヒトラー」という最低最悪なミュージカルを意図的にプロデュースし、粉飾決算で大儲けをしようとしたのだが、最低なはずのミュージカルは「風刺が効いている」ということで逆に大ヒットしてしまい…(以下略)という映画だったのだが、ウイットがたくさん効いていて思わずニヤリと笑ってしまうシーンの連続だった。

もちろん音楽もダンスも大変に良かった。

ところで、映画のミュージカル全般にいえることだのだが、どうしても、どんなにすばらしい内容であっても、生で観ているような感動は得られない。

この映画についても(残念ながら)もちろんそうであった。

映画が1,800円なのに対し、ミュージカルはその3~6倍程度の料金なわけだが、感動の度合いも明らかにそれぐらいに差があるのでミュージカルが高いのはしょうがないと再確認してしまった(笑)。

ってなわけで、このミュージカルの舞台版も観る機会があれば観てみたいと思った。

話は変わる。

6月30日のK-1MAXは横浜アリーナが遠くて面倒なこともあってテレビ観戦にしようと思っていたのだが、1回戦で魔裟斗選手対小比類巻選手の試合があることがわかったので会場に観に行こうと思った(もちろん、佐藤選手対ブアカーオ選手も超楽しみだし…)。

ところで、仕事仲間のTATSUJI選手と白須選手が試合をすることにもなった。

楽しみなようで怖い感じもして気持ちは複雑だが、この試合はテレビで放映されない(であろう)ということもあるので、是非とも横浜アリーナまで観に行かねば…と思った。