裏GOODDAYS 日々の随想

こちらは日々の随想を吐き出している裏ページです

「クリスマス・イブ」

今年は「クリスマス・イブ」である。

「何が?」と言うと、「なんとなく頭を流れる曲が…」である(笑)。

山下達郎氏が哀愁ただよう声で歌うあの曲である。

他の年は、クリスティーナ・アギレラが歌う「Have Yourself a Merry Littele Christmas」や「The Christmas Song」、マライア・キャリーが歌う「Joy To The World」や「Silent Night Holy Night」や「O Holy Night」あたりが脳内ヘビーローテーションとなるのだが(ちなみに、有名な「All I Want For Christmas Is You」は何故か入りません)、今年はスヌーピー達郎なんでつ。

ちなみに、今、「でつ」と書いたけど、「でつ」って文字は良く見るとスヌーピーに見えます。

明日は青春18きっぷで日帰り旅行してきます(笑)。

天気が良くて富士山見えそうだから富士山の周りを走る路線を一人旅してこようかな…。

身延線とか渋そうだもんね!

仕事についてだが、今週は後々にやる仕事ではない川下の部署での作業をお手伝いしながら研修するといった内容だったのだが、来週からは机も用意され(今週は根なし草だったのさ…)、実際に行うことになる部署での研修となる。

研修とはいっても、今週は手作業や事務作業中心だったのだが、来週からは膨大な内容をひたすら暗記していくという業務内容になるので脳みそがパンクしないようにがんばりマッスル。