裏GOODDAYS 日々の随想

こちらは日々の随想を吐き出している裏ページです

今日の雑感

民主党代表選はここで鳩山氏が立候補してしかも有利とはビックリだ(笑)。

民主党は千載一遇のチャンスをつぶす気なのだろうか…。

選挙機関が異様に短いのもやり方として下手すぎるが、ここで鳩山氏を代表にしてしまうほど空気が読めない党であるなら先はないであろう。

トップのキャラクターが総選挙の結果を左右する現在において、鳩山氏というのは政策以前の問題であろう。

仮に政権交代したとしても、あまりに眼力(めぢから)のない鳩山氏が総理になったら外国の首脳からなめられるのではないかと心配にすらなる(笑)。

イオンの御曹司と言われることを嫌う岡田氏(子供の頃は普通の生活をしていたとか)。

でも、地方都市中心部衰退の元凶のように言われるイオン。

でも、みんなイオンモールが大好きでイオンモールでばかり買い物している現実(俺も買い物といえば何から何までららぽーと豊洲ばっかりなのだが…)。

そのような中で岡田氏がどのような地方都市再生策を描いているのかはいずれにせよ聞いてみたいなあ…。

そういえば、民主党など野党は日本郵政の西川氏を告発したとか…。

バカバカしいことをするものだ。

まあ、個人的にはゆうちょ銀行や簡易保険なんていうものは長期的には廃止して欲しいと思っているからいいけど鳩山弟に塩を送るなっつーの。

今日、定額給付金給付決定通知書が届いた。

もうすぐ銀行口座に振り込まれるらしいが、こんな愚策に愚弄されたくないから絶対に全額貯金にまわすぞ!(笑)。

ところで、マクドナルドで12,000円で20,000相当分のクーポンが出るらしいが、俺なら2,000円でもそんなもん要らんぞと思った。

デブを増やそうとするマックの野望に乗るヤツがどの程度いるか気になる。

まあ、俺がマックのライバル店の店長だったら人を動員して大量に買わせて近所のホームレスに配りまくるがな…(笑)。