裏GOODDAYS 日々の随想

こちらは日々の随想を吐き出している裏ページです

引っ越します

10月1日に引っ越しをする。

とはいえ、新居は現在の住居の近所だが、住所は月島から再び勝どきに変わる。

あざみ野(横浜市)→五反田→赤羽→江古田(練馬区)→中村橋(練馬区)→勝どき→月島→勝どき、と上京して7回目の引っ越しとなるので慣れているほうだろう。

東京の西側も好きだったが、このエリアに来てからはすっかりこのエリアを気にいってしまって、前回が400メートル程度で、今回も500メートル程度の引っ越しとなった。

引っ越しというのはほとんどが荷物の上げ下ろしなので、距離がこんなに近くてもそんなには引っ越し料金が安くならないということでそれはちょっと悔しい。

現在のマンションではauひかりを使っているが、新居はフレッツ光方式なので、フレッツに変えざるを得ず、フレッツが割高なau one netから割安なプロバイダに変更することにした。

でも、このブログとホームページとメールアドレスをしばらく維持するために月額262円のミニミニコースには続けて加入することにした。

とはいえ、いつにするかわからないし、気長にやろうとは思うのだが、そのうちブログをどこかに移行できたら、このブログとホームページのアドレスは変えることになると思う。

なお、10月1日の数時間はauひかりコースからミニミニコースへ移行するためにこのブログとホームページは見られなくなるとのことだった。

…というわけで、年初に携帯電話はauからソフトバンクへ変更し(月の携帯代は1,000円程度に減った)、プロバイダも別のプロバイダにするのでKDDIに支払う金額は月額262円のみになった。

などということをラヴログ上で書くのはちょっと不謹慎か…(笑)。