裏GOODDAYS 日々の随想

こちらは日々の随想を吐き出している裏ページです

移行しました!

無事ブログを移行しました!

今まで使用していたLOVELOGがあまりに動作が重いブログだったのに対し、seesaaブログはそれよりは断然軽いようでその点では逆に良かったなあと思っています。

ブログのデザインもサイトのものと同じくメタリックな素材にしました。

実生活ではナチュラルな素材のほうがメタリックな素材より断然好きなのですが、長年サイトのデザインをこれでやっていると愛着が出てしまうものです。

それに前よりは読みやすくなったのでないかとも思います。

しかしながら、しばらくしたら前のアドレスからリンクが飛ばなくなるので、こんなクソブログをブックマークに登録していらっしゃる方なんてごく少数だとは思いますが、もしそのような方がいらっしゃったら現在のアドレスをご登録よろしくお願いいたします。

また、Googleで「GOODDAYS」と入力したら、俺のサイトが4番目(昔は1番目だったが更新しないせいかどんどん順位が落ちている)に表示されるのでそこから見ていただくことも可能です。

ところで、今、上に「俺」と書きましたが、当ブログはあくまで自分の主観ブログなので、一貫して「私」ではなく「俺」と書いて自我を前面に押し出すようにしているのですが、たまに我ながら違和感を抱くこともあります(笑)。

さすがにfacebookmixiで書くときは、「俺」では大人気ないので「私」と書くことのほうが多いです。

しかも、最近はそっちばかり書いているのでこちらも書かねばと反省しとります。

特にfacebookは実名なものだから毒にも薬にもならないことしか書けないですからね。

例えば、都知事選でどうしても他に入れたい人が思い当たらなかったから田母神さんに入れたとかはfacebookには間違っても書けないわけです(笑)。

長々と余計なことばかり書きましたが、LOVELOGよりは使いやすそうなので、今までよりは頻繁に更新したいと思います。

何せこのところ「月刊GOODDAYS」となっていましたからね。

昔のブログを見返していたら、頻繁に長文を更新していてその暇人ぶりにビックリしています。

また、それだけアウトプットする内容があった昔の自分に感心もしています。

今の自分にがそんなアグレッシブさが無くなっているのでいかんいかんとも思います。

また、今だけかもしれませんが、本ブログにも広告が出ていないようで、seesaaブログのビジネスモデルがどんなものかわからないもののありがたいものです。