裏GOODDAYS 日々の随想

こちらは日々の随想を吐き出している裏ページです

久々に今日の雑感

雪で埋まって大変な地域がたくさんあり、それなのにまた雪が降り出しそうだし、周囲には風邪をひいて人も多く、オリンピックはやっているとはいえポジティブなことは口に出しにくい今日この頃。

会社から徒歩で通っているから電車の心配もなく、住むのは沿岸部なので雪といっても大して降らないし、体調も好調だし、まだ花粉も飛んでいないし、個人的にはポジティブな感じなんですけどね。

先日、マンションの管理人のおじさんが老体に鞭打って雪かきをやっていたので手伝わさせてもらったが、疲れるけど何せ南国人にとっては生まれて初めての本格的な雪かきだったのと沿岸部で雪が少ないので意外と楽しくやれたが、雪の量が多かったら手に負えないであろうことは学習できた。

今後、こういう雪が降ったら若い者として積極的に雪かきに参加しようと思ったが、そうしょっちゅう降るクラスの雪ではないですわな。

雪やオリンピックで思い出したが、毎年スノーボードに一度は行きたいと思って行ったり行かなかったりしてきたのに、最近は最初から「疲れるからやめ」と思ってしまう自分がいる。

こうやって少しづつチャレンジ精神を失って行くのだろうと思うとさびしいので必ずまたいつかには行くようにしたい(笑)。

バリ島でダイビング中に日本人女性7名が行方不明というニュースがあって、そのうち5名が無事見つかったというニュースが入ってきた。

残る行方不明者がいるのは心配なものの少し安堵したが、俺が生まれて一度だけダイビングをやったのもバリ島で、初回にいきなり猛毒を持った海ヘビが首に絡みつくというインストラクターさんも見たことがないという珍事に会って、これはやめとけということだなと思ってやめて今にいたる。

そういえば、サーフィンもバリ島で一度やったっきりやってない。

まあサーフィンなんてものは故郷の宮崎に住んでいるのならともかく、東京のど真ん中に住んで車を持っていないではなかなかできるものではないっすからね。

そんなわけで、スノーボードもダイビングもサーフィンももう一度はやらないとな~なんてふと思ったのだが、そんな日は来るのかな~?