裏GOODDAYS 日々の随想

こちらは日々の随想を吐き出している裏ページです

Kindle Unlimited

8月3日にいきなりKindle Unlimitedが使えるようになったが、既にKindleユーザーなので即日無料体験。

新しい本や売れ筋の本はあまりないが(むしろそれで安心した)これだけの本があれば読みたかった本を次々と見つけられるもので、普段は3日に1冊程度のペースでしか本を読まないが、この3日は興奮して1日1冊以上のペースで読んでしまっている。

ダウンロードして10冊まで積ん読できるので、書籍と併せると積ん読が増えすぎて困っているが贅沢な悩みといえるだろう。

また、字数が少なかったり、内容が軽くて本屋で買うにはもったいないと思ってしまうような本ほどKindle Unlimitedで読むのは最適だと思った。

図書館の利用冊数が本屋さんでの販売冊数を上回る時世になり、図書館は本屋の営業妨害をしているようにしか思えないと憤りつつも図書館はヘビーに利用するわけで、それでいてブックオフも利用し、KindleおよびUnlimitedも利用するのだが、本屋大好き人間としては本屋さんがダメージを受けるのは一番困るわけで、今以上に本屋さんでお金を使うようしたいとも思った。

そうすると余計に本に追い回されることになるのだが…。